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世界の電子物品監視市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析。コンポーネント別(タグ、アンテナ、不活性化装置/デタッチャ)、エンドユーザー別(衣料品およびファッションアクセサリー、化粧品/薬局、スーパーマーケット、量販店)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2021年~2030年。

リリース日
6月 2025
レポート ID
SI6428
ページ
200
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世界の電子物品監視市場規模は 2030年までに 1兆4,634億米ドルに達すると予測

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、電子物品監視(EAS)市場規模は、 2021年の10億4,614万米ドルから2030年には14億6,340万米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は3.8%に達すると予測されています。電子物品監視(EAS)は、タグやアンテナなど、様々な部品が使用される産業です。スーパーマーケット、衣料品・アクセサリー専門店などの店舗における窃盗を、技術を用いて阻止します。これらの製品が世界中の店舗で販売されていることも、この産業の成長に関係していると考えられます。

 

Electronic Article Surveillance Market

「世界の電子物品監視市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析: コンポーネント別(タグ、アンテナ、不活性化装置/デタッチャ)、エンドユーザー別(衣料品・ファッションアクセサリー、化粧品/薬局、スーパーマーケット、量販店)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2021~2030」レポートから、106の市場データ表、図表など、200ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。

 

COVID-19パンデミックは、信用ポートフォリオに悪影響を及ぼしました。失業率は前例のないほど上昇し、経済活動は混乱し、顧客と企業の支払い能力に深刻な負担がかかっています。中央銀行は、金利引き下げや資産購入プログラムによって市場に流動性を注入するという積極的なアプローチをとっています。金融市場における信用リスク、市場リスク、流動性リスク、そしてオペレーショナルリスクの管理と監視は、地政学的緊張の継続、国際貿易戦争、そして時折発生するハリケーンや地震といった状況下では、既に困難を極めています。現在のパンデミック状況は、最高リスク管理責任者とそのチームに、リスク管理と監視に用いられてきた従来の前提とモデルの見直しを迫っています。COVID-19の世界的な影響は、相互接続性が国際協力において重要な役割を果たすことを示しています。その結果、多くの政府がAIを活用した信頼性の高いソリューションの特定、評価、調達に急いで取り組み始めました。

 

予測期間中に最大の市場規模を占めるタグセグメント

電子商品監視市場は、構成部品に基づいて、タグ、アンテナ、および不活性化装置/デタッチャに分類されます。  予測期間中、タグセグメントが最大の市場規模を占めます。監視対象商品に取り付けられるタグは、電子商品監視(EAS)システムの重要な部分です。タグは、販売されている商品に取り付けられる小型信号送信機です。EASタグが1つまたは複数のEASアンテナに近づくと、アンテナに信号が送信され、警報が鳴ります。ハードタグまたはステッカーの形で商品にタグを貼る作業は、商品の製造時、梱包時、または店頭で行われます。顧客がレジを済ませる際、店舗のスタッフは不活性化パッドまたはデタッチャを使用してタグをオフにします。これにより、ハードタグのピンを取り外すことができます。タグの用途に応じて、さまざまな形状やサイズがあります。小売業者は常に新製品を開発し、市場に投入しています。

 

予測期間中、衣料品およびファッションアクセサリーセグメントが最大の市場規模を占める

電子物品監視市場は、エンドユーザー別に、衣料品・ファッションアクセサリー、化粧品・薬局、スーパーマーケット、量販店に分類されます。衣料品・ファッションアクセサリーセグメントは、予測期間中、高いCAGRを維持すると予想されています。EASは、設置が容易で、労力が少なく、オープンなマーチャンダイジングとブランド開発を可能にし、店舗での配送を迅速化し、顧客体験を向上させるため、衣料品・ファッションアクセサリー業界で使用されています。無線周波数識別(RFID)ベースのソリューションは、工場から店舗へ輸送中の衣料品や靴の正確な位置と数量を示します。これは、在庫コストの削減、在庫切れ商品の削減、売上と利益の増加につながります。

 

2021年には北米が最大の市場シェアを占めると予測されている。

世界の電子物品監視(EAS)市場は、アジア太平洋、ヨーロッパ、APAC、ラテンアメリカ、MEAの5つの主要地域に分類されています。アナリストは、予測期間中、北米市場で最大のシェアを占めるのは米国になると予測しています。ここ数ヶ月、全米各地で小売店の新規出店が相次いでいます。例えば、Ulta Beautyは、2021年までにさらに40店舗をオープンし、総額7,000万ドルを投じる計画を発表しました。同社はまた、米国内の11店舗を再建し、10店舗を国内の新拠点に移転する計画も立てています。こうした投資は、この地域のEAS市場に多くのビジネスチャンスを生み出しています。アジア太平洋地域は、予測期間中、より高いCAGRを維持すると予想されます。

 

世界の電子物品監視市場の主要ベンダーには、TAG Company(英国)、Cross Point(オランダ)、Johnson Controls(アイルランド)、ALL-TAG Corporation(米国)、Amersec(チェコ共和国)、WG Security Products(米国)、Softdel(米国)、Agon Systems(英国)、Shenzhen Emeno Technology(中国)、Takachiho Koheki(日本)、Checkpoint Systems(カナダ)、Stanley Security(米国)、Dexilon Automation(スペイン)、Feltron Security Systems(UAE)、Sentry Custom Security(カナダ)などがあります。

 

最近の開発

  • 2021年7月、ADT CommercialはEAS市場への参入を発表しました。これは、WG Security Products Inc.および垂直市場のプレーヤーチームとの戦略的パートナーシップを通じて実現されます。WG Security ProductsのEASソリューションの設置とサービスは、米国で実施されます。WG Security ProductsのEASソリューションには、検知システム、特殊タグ、ハードタグ、使い捨てラベル、不活性化装置、デタッチャーが含まれます。

 

  • 2020年9月、 エイブリィ・デニソンはAD-362r6-Pインレイの提供開始を発表しました。このインレイは、幅広い小売アパレル製品や用途に使用できる高性能RAIN RFID(UHF)タグのアイテムレベルの追跡機能とデジタルID機能、そしてEASタグの二次的な紛失防止機能を組み合わせたものです。これらの機能は、幅広い小売アパレル製品や用途に適しています。

 

市場セグメント

この調査では、2021年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の電子商品監視市場を分類しています。

 

世界の電子物品監視市場(コンポーネント別)

  • タグ
  • アンテナ
  • 不活性化剤/デタッチ剤

 

世界の電子物品監視市場(エンドユーザー別)

  • 衣料品とファッションアクセサリー
  • 化粧品・薬局
  • スーパーマーケット
  • 量販店

 

世界の電子物品監視市場、地域分析

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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