世界の電気炊飯器市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(標準、多機能、IH、その他)、用途別(家庭用、業務用)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022年~2032年
レポートのプレビュー
目次
世界の電気炊飯器市場規模は 2032年までに53億米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の電気炊飯器市場規模は、2022年の29億米ドルから2032年には53億米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は6.2%になると予想されています。インターフェースを介して消費者のデスクトップに接続でき、調理完了をユーザーに通知する機能を備えた電気炊飯器の発明は、予測期間中の電気炊飯器市場の成長を牽引する要因となるでしょう。
「世界の電気炊飯器市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(標準、多機能、誘導、その他)、用途別(家庭用、業務用)、流通 チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022~2032年」レポートでは、120の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界洞察を閲覧できます。
炊飯器は、米を炊くための電気炊飯器の一種です。断熱された外側の容器と、通常はノンスティック加工が施された取り外し可能な内側のボウルで構成されています。また、水位計も付いており、適量の米を保つために一定の水位を維持する必要があります。電気炊飯器は、電気ヒーターを用いて米を加熱して炊きます。市場には、自動炊飯器と非自動炊飯器の両方が販売されています。炊飯器は、様々な米料理を作るために消費者に利用されてきました。多忙なライフスタイルのため、消費者は予測期間中、利便性の高い製品を好む傾向が強まっています。核家族化の増加と、中国やインドなどの新興市場における生活水準の向上は、引き続き業界の成長を牽引すると予想されます。さらに、家計の支出削減を目的とした、IHクッキングヒーターや電気炊飯器などの省エネ家電の重要性の高まりも、予測期間中の電気炊飯器市場の成長を牽引する主要な要因の一つになると予想されます。電気炊飯器業界は、今後の成長と革新への期待が高まる一方で、市場の成長を阻害する可能性のある課題にも直面しています。特に、炊飯器が一般的な家電製品となっている地域では、市場飽和が大きな阻害要因となっています。
COVID-19の影響
COVID-19パンデミックは、サプライチェーンの混乱により、電気炊飯器市場に甚大な影響を与えました。ロックダウンや規制により、部品や完成品の生産・輸送が滞り、遅延やコスト増加が発生しました。さらに、パンデミック中に消費者の支出パターンが変化し、電気炊飯器などの非必需家電よりも生活必需品を優先する人も現れました。
標準炊飯器セグメントは、予測期間中に世界の電気炊飯器市場で最大の収益シェアを占めました。
製品別に見ると、世界の電気炊飯器市場は標準型、多機能型、IH、その他に分類されます。これらのうち、標準型は予測期間中、電気炊飯器市場で最大のシェアを占めると予想されています。この優位性は、標準型炊飯器が安価で、操作が簡単でメンテナンスが容易なことにあります。
アプリケーションインサイト
世帯 セグメントは、予測期間を通じて大幅な CAGR 成長が見込まれます。
世界の電気炊飯器市場は、用途に基づいて家庭用と業務用に分類されます。このうち、家庭用は予測期間中に大幅なCAGR成長が見込まれています。この成長は、消費者の嗜好がより便利でエネルギー効率の高い調理器具へと移行していることに起因しています。
オフライン セグメントは、予測期間を通じて大幅な CAGR 成長を遂げています。
流通チャネルに基づいて、電気炊飯器市場はオンラインとオフラインに区分されます。このうち、オフラインセグメントは予測期間中に大幅なCAGR成長を遂げています。多くの消費者は依然として、これらの電気製品をeコマースよりも実店舗で購入することを好んでいます。
アジア太平洋地域は、予測期間を通じて最大の市場シェアを占め、市場を支配します。
予測期間中、アジア太平洋地域が市場シェアの大部分を占めます。この地域、特に韓国、インド、日本、中国といった国々では、米が主食であるため、アジア太平洋地域が市場シェアを支配しています。
北米市場は、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。その成長要因は、特に米国などの国に顕著です。米国はあらゆる文化のるつぼとみなされており、人口の大部分が依然として炊飯器でほとんどの料理を調理しており、これが需要増加の原動力となっています。
世界の電気炊飯器市場の主要ベンダーとしては、TTK Prestige Ltd、Wonderchef Home Appliances Pvt. Ltd、Koninklijke Philips NV、Breville Group、AB Electrolux、Bajaj Electricals Limited、Newell Brands (Oster)、Groupe SEB、Ali Group Srl、パナソニック株式会社、東芝株式会社、Zojirushi America Corporationなどが挙げられます。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- タイガー魔法瓶株式会社は、創業100周年を記念し、2023年6月にジャー炊飯器「JNP-T055」の発売を発表しました。この炊飯器は白米専用の設計で、コンパクトで便利な収納システムを備えています。
市場セグメント
この調査では、2022年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、世界の電気炊飯器市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界の電気炊飯器市場、製品分析
- 標準
- 多機能
- 誘導
- その他
世界の電気炊飯器市場、アプリケーション 分析
- 家庭
- コマーシャル
世界の電気炊飯器市場、流通チャネル 分析
- オンライン
- オフライン
世界の電気炊飯器市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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