世界のイヤホン、ヘッドホン、Bluetoothスピーカー市場規模、シェア、トレンド、COVID-19の影響分析レポート、製品別(イヤホン、ヘッドホン、Bluetoothスピーカー)、技術別(有線、無線)、アプリケーション別(フィットネス/スポーツ、ゲーム、バーチャルリアリティ、音楽&エンターテイメント)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2021年~2030年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のイヤホン、ヘッドホン、Bluetoothスピーカー市場規模は、2021年に45億800万米ドルと評価され、2030年には11億7600万米ドルに成長し、CAGR 8.90%になると予測されています。これは、Spherical Insights & Consultingによる最新の調査レポートによるものです。
インイヤーヘッドホンやイヤホンの技術開発は、大型のヘッドホンと変わらず、オーバーイヤーヘッドホンよりも進化しています。多くの人がワークアウト、ランニング、その他のアクティビティに使用しているからです。ワイヤーをなくしたことで、プレミアム価格帯のインイヤーヘッドホンという新たなセグメントが誕生しました。大手ブランドはいずれもしばらく前にモデルを開発し、今日では中堅企業も新製品をリリースしています。完全ワイヤレスイヤホンの今後の発展と着実な市場成長が期待できます。完全ワイヤレスステレオ(TWS)ヘッドホンは、利便性を求める消費者にとって魅力的な新製品です。密閉型ヘッドホンは今後も主流であり続けるでしょうが、特にゲーミングヘッドホンからは、より高品質でリアルなサラウンドサウンドが期待できます。バーチャルリアリティの発展に伴い、空間オーディオの重要性はさらに高まっていくでしょう。
200ページにわたる92の市場データ表、図表、チャートを含む主要な業界洞察を、レポート「世界のイヤホン、ヘッドホン、Bluetoothスピーカー市場の規模、シェア、トレンド、COVID-19の影響分析レポート、製品別(イヤホン、ヘッドホン、Bluetoothスピーカー)、テクノロジー別(有線、無線)、アプリケーション別(フィットネス/スポーツ、ゲーム、バーチャルリアリティ、音楽&エンターテイメント)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2021~2030」から詳細に閲覧できます。目次もご覧ください。
完全ワイヤレスイヤホンの登場は、人々の音楽の聴き方にパラダイムシフトをもたらしました。左右のイヤホンを接続するケーブルがないため、絡まりのない快適なリスニング体験を提供します。小型で持ち運びやすく、充電ケースに入れて持ち運ぶこともできます。これらの製品のスタイリッシュなデザインと携帯性は、若い世代、アスリート、フィットネス愛好家の間で人気を博し、市場の成長を牽引すると期待されています。
ここ数年、スマートフォンと携帯電話の世界販売台数は、特に発展途上国において大幅に増加しています。モバイル機器の利用拡大に伴い、イヤホン・ヘッドセットの需要も高まっています。主要メーカーは、イヤホン・ヘッドセット市場における競争優位性を獲得するため、マルチブランド販売代理店やイヤホン・ヘッドセットの小売店といった強力な流通チャネルに大きく依存しています。このように、様々な製品のマーケティングプラットフォームの拡大と流通チャネルの強化が、オーディオ機器市場の価値成長を支えています。
最新のヘッドホンやイヤホンは、様々なスタイルと豊富な機能を備えています。最高のヘッドホンやイヤホンは、どれも素晴らしいサウンドを生み出し、耳を癒してくれます。最高のBluetoothスピーカーも素晴らしいですが、ヘッドホンやイヤホンはよりプライベートで上質なオーディオ体験を提供します。市場では、ほぼすべてのワイヤレスヘッドホンやイヤホンと同様に、Bluetoothを採用する傾向が高まっています。つまり、スマートフォン、タブレット、スマートウォッチ、コンピューターに接続し、少なくとも33フィート(約10メートル)離れた場所でも音声が途切れることなく接続できます。最新モデルには、周囲のノイズを低減するアクティブノイズキャンセリング、防水性能、そしてより没入感のあるサウンドを生み出すドルビーアトモスなどの空間オーディオ機能も搭載されています。これらは、市場を牽引する可能性のあるヘッドホンやイヤホンの主要な機能です。
近年、オンイヤー型やオーバーイヤー型のヘッドホンは、そのかさばりと高価格から人気が低下しています。しかし、アクティブノイズキャンセリング(ANC)や豊かな低音特性といった技術的進歩により、オーディオ愛好家の間で人気が高まっています。イヤーカップが大きいため、メーカーはダイナミック型や静電型サウンドドライバーを搭載することができ、音質が向上しクリアになっています。Bose Corporation、Sony Corporation、Sennheiser GmbH & Co. KG、Skullcandy.comなどの企業は、折りたたみ式ヘッドホン、レザー製イヤーカップクッション、品質向上など、ヘッドホンのデザインとスタイルの向上に取り組んでおり、ユーザーの間でヘッドホンの人気は今後も維持されると予想されます。
イヤホン・ヘッドホンは他のどの技術よりも急速に進歩しており、高性能バッテリーと音声アシスタントの統合が急速に進んでいます。ストリーミング機能とタッチスクリーンディスプレイの統合は、イヤホン・ヘッドホン技術の次なる進化として注目されており、スタイルによる差別化を目指すブランドのニーズと合致しています。バッテリー技術の進歩とUSB-Cが新たな充電規格となるにつれ、Bluetooth技術を搭載した「有線からワイヤレスへ」のイヤホン・ヘッドホンへのトレンドが広がっています。都市の拡大、通勤時間の延長、そしてポッドキャストネットワークの自立型ビジネス化に伴い、高度なイヤホン・ヘッドホンの需要はますます高まっていくでしょう。
COVID-19は今年、市場に大きな影響を与えると予想されており、サプライチェーンの混乱により、来年の第1四半期と第2四半期も影響が続くと予想されます。さらに、あらゆる業界の企業が深刻な景気後退に見舞われ、従業員の給与が削減されています。これは、ワイヤレススピーカーの顧客購入決定に直接的な影響を与える可能性があります。しかし、インドと中国の緊張が高まる中で、消費者心理は変化しており、インド企業にとって市場参入の機会となる可能性があります。
北米は2番目に大きな市場シェアを占め、次いでヨーロッパが続いています。これは、これらの地域における既存の市場と高い技術浸透によるものです。この地域の企業は、研究開発と継続的な製品開発イノベーションに注力しています。さらに、Apple Inc.、Bose Corporation、GN Store Nord A/S、Harman International Industries, Incorporated、Sennheiser GmbH & Co., KGといった大手企業がこの地域に進出していることが、北米とヨーロッパの市場を牽引すると予想されます。
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ