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メディア広告とエンターテイメントにおけるブロックチェーンの世界市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(公的機関、民間企業、コンソーシアム)、企業規模別(中小企業、大企業)、アプリケーション別(ライセンスおよび権利管理、デジタル広告、オンラインゲーム、コンテンツセキュリティ、決済など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年までの分析と予測

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ7488
ページ
234
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世界のメディア広告・エンターテイメント市場におけるブロックチェーンの規模は2033年までに1,388.9 米ドルに達すると予測

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、メディア広告およびエンターテイメント市場における世界のブロックチェーンの市場規模は、2023年の12億米ドルから2033年には1,388億9,000万米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は60.82%になると予想されています。

 

Blockchain in Media Advertising and Entertainment Market

メディア広告とエンターテイメントにおける世界のブロックチェーン市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(公的機関、民間企業、コンソーシアム)、企業規模別(中小企業大企業)、アプリケーション別(ライセンスおよび権利管理、デジタル広告、オンラインゲーム、コンテンツセキュリティ、支払いなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033」に関するレポートから、110 の市場データ表、図表を含む253ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。 

 

メディア・エンターテインメント業界におけるブロックチェーン技術は、コンテンツ配信、権利管理、そして収益化への新たなアプローチを提供します。ブロックチェーンは、取引の確認と記録のための分散型かつ安全なメカニズムを提供することで、仲介業者を不要にし、透明性を確保します。ブロックチェーン技術により、メディア・エンターテインメント業界のイノベーターは、分散型台帳に不変の記録を保存することで、知的財産権を安全に登録・保護することができます。エンターテインメント市場のシェア拡大に伴い、メディア・エンターテインメント業界はこの技術を急速に導入しています。ブロックチェーンをはじめとする最先端技術は、リアルタイムの消費を可能にすることで、メディア・エンターテインメント業界に革命をもたらしています。企業がブロックチェーン技術の破壊的影響を理解するにつれ、メディア、広告、エンターテインメント業界のブロックチェーン分野は急速に成長しています。透明性への需要の高まりは、メディア、広告、エンターテインメントにおけるブロックチェーン導入の大きな推進力となっています。メディア・広告における取引の透明性と著作権所有権の向上に対する需要が、ブロックチェーン導入を促進しています。このシステムは、すべての取引とライセンス契約が不変のデータベースに維持されることを保証します。さらに、特にパブリックネットワークのブロックチェーンネットワークは、十分な帯域幅を維持しながら大量の取引を管理することがしばしば困難です。

 

予測期間中、メディア広告およびエンターテインメント市場におけるブロックチェーンの市場収益シェアはプライベートセグメントが最も高く、市場を支配しました。   

メディア広告・エンターテインメント市場におけるブロックチェーンは、その種類によってパブリック、プライベート、コンソーシアムに分類されます。これらのうち、プライベートセグメントは、予測期間中にメディア広告・エンターテインメント市場におけるブロックチェーン市場で最も高い市場収益シェアを占め、市場を席巻しました。プライベートブロックチェーンは、アクセスを許可されたユーザーのみに制限することで、メディア・エンターテインメント企業が高度なデータプライバシーと整合性を維持することを可能にします。プライベートブロックチェーンは、スケーラビリティと速度の点でパブリックブロックチェーンを上回っています。これらのシステムは1秒あたりに処理できるトランザクション数が多く、これは毎日膨大な量のトランザクションを処理するメディア企業にとって非常に重要です。

 

大企業セグメントは、予測期間中に、メディア広告およびエンターテインメント市場におけるブロックチェーンの中で   最も速い CAGR 成長で成長すると予想されます。

企業規模に基づき、メディア広告・エンターテインメント市場におけるブロックチェーンは、中小企業と大企業に分類されます。このうち、大企業セグメントは、予測期間中、メディア広告・エンターテインメント市場におけるブロックチェーンの中で最も高いCAGR成長率で成長すると予想されています。大企業は通常、世界規模で事業を展開しているため、事業運営が複雑化し、ブロックチェーン技術などの高度な技術の活用が不可欠です。メディア・広告分野でブロックチェーンを活用する大企業は、業界標準や手順を確立することができ、最終的には中小企業にも導入できる可能性があります。

 

予測期間中、    決済セグメントは、メディア広告およびエンターテインメント市場におけるブロックチェーンの最大の市場シェアを拡大すると予想されます。

メディア広告・エンターテインメント市場におけるブロックチェーンは、用途別に、ライセンスおよび権利管理、デジタル広告、オンラインゲーム、コンテンツセキュリティ、決済、その他に分類されます。これらのうち、決済セグメントは、予測期間中にメディア広告・エンターテインメント市場におけるブロックチェーン市場において最大のシェアを獲得すると予想されています。ブロックチェーン技術は、決済の透明性、安全性、効率性を高めます。ブロックチェーン技術は、映画の資金調達やロイヤルティの支払いなど、メディア・エンターテインメントにおける重要な取引において、安全で改ざん不可能な取引記録を提供することで、詐欺や不法な請求の減少に貢献します。

 

予測期間中、北米はメディア広告およびエンターテインメント市場におけるブロックチェーンの最大のシェアを占めると予想されます

予測期間中、北米はメディア広告およびエンターテインメント市場におけるブロックチェーンの最大のシェアを占めると予想されています。この優位性は、主に堅牢な技術インフラと、米国およびカナダの企業によるデジタル開発の早期導入によるものです。北米は、ブロックチェーン技術の応用を先駆的に推進する大手テクノロジー企業やスタートアップ企業の存在から恩恵を受けており、この技術のメディア事業への統合が加速しています。ブロックチェーンの研究開発への多額の支出、テクノロジープロバイダーとメディア企業の協力、そして政府によるブロックチェーン技術推進の取り組みは、いずれも北米の拡大を牽引する要因となっています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中、メディア広告およびエンターテインメント市場におけるブロックチェーン技術が最も急速に成長すると予測されています。アジア太平洋地域(APAC)のメディア・エンターテインメント市場におけるブロックチェーン技術は、データ著作権侵害の増加、中国、インド、韓国などの発展途上国における先進的なソリューションの導入増加、そしてメディア・エンターテインメントサービスプロバイダーにおけるブロックチェーン技術の導入数の増加により、最も急速に成長すると予想されています。

 

メディア広告およびエンターテイメント市場におけるブロックチェーンの主要ベンダーには、IBM、SAP、Digital Currency Group、BRAINBOY、Bitfury Group、Factom、Microsoft Corporation、Clearcoin、Amazon Web Services、Accenture、Infosys Limited、MetaX、iProdoos、Guardtime などがあります。

 

最近の動向

  • 2024年7月、 AMAリサーチが発表した最新のインテリジェンス分析は、「2028年までのメディア・エンターテインメント市場におけるブロックチェーンのグローバル展望」と題されています。メディア・エンターテインメント業界におけるブロックチェーンの重要な構成要素に関する最新の知見を提示するために、詳細な分析が実施されました。        

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、メディア広告およびエンターテイメント市場におけるブロックチェーンを以下のセグメントに基づいて分類しています。 

 

メディア広告・エンターテイメント市場における世界のブロックチェーン(タイプ別)

  • 公共
  • プライベート
  • コンソーシアム

 

メディア広告・エンターテイメント市場におけるグローバルブロックチェーン(企業規模別)

  • 中小企業
  • 大企業

 

メディア広告・エンターテイメント市場におけるブロックチェーンのグローバル展開(アプリケーション別)

  • ライセンスと権利管理
  • デジタル広告
  • オンラインゲーム
  • コンテンツセキュリティ
  • 支払い
  • その他

 

メディア広告とエンターテイメント市場における世界のブロックチェーン、地域別分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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