世界の自動車用ギアボックス市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、ギアボックスタイプ別(マニュアルトランスミッション(MT)、インテリジェントマニュアルトランスミッション(IMT)、オートマチックマニュアルトランスミッション(AMT)、オートマチックトランスミッション(AT)、無段変速機(CVT)、デュアルクラッチトランスミッション(DCT))、燃料タイプ別(IC、HEV、BEV)、車両タイプ別(ハッチバック/セダン、SUV、LCV、HCV)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年までの分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の自動車ギアボックス市場規模は2033年までに1,049億米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の自動車ギアボックス市場規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.22%で成長し、2023年の694億米ドルから2033年には1,049億米ドルに達すると予想されています。
世界の自動車用ギアボックス市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、ギアボックスタイプ別(マニュアルトランスミッション(MT)、インテリジェントマニュアルトランスミッション(IMT)、オートマチックマニュアルトランスミッション(AMT)、オートマチックトランスミッション(AT)、無段変速機(CVT)、デュアルクラッチトランスミッション(DCT))、燃料タイプ別(IC、HEV、BEV)、車両タイプ別(ハッチバック/セダン、SUV、LCV、HCV)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」に関するレポートから、110の市場データ表、図表を含む230ページにわたる主要 な業界洞察をご覧ください。
自動車用ギアボックス市場は、自動車生産台数の増加と、より充実したドライビングエクスペリエンスへの需要の高まりを背景に、着実な成長を遂げています。エンジンから車輪への動力伝達において重要な役割を果たすギアボックスは、自動マニュアルトランスミッション(AMT)や無段変速機(CVT)といった技術革新によって進化を続けています。消費者が燃費効率と高性能な車両を重視するにつれ、高度なギアボックスシステムに対する需要が高まっています。電気自動車(EV)も市場トレンドを形成し、単速および多速トランスミッションの革新を牽引しています。中国、日本、インドなどの国々における大規模な自動車生産に牽引され、アジア太平洋地域が市場を牽引する一方、欧州と北米は最先端のギアボックス技術への多額の投資を続けています。主要企業は、より厳しい排出ガス基準を遵守し、変化する消費者ニーズに対応するため、軽量素材、耐久性の向上、そしてよりスマートな統合に注力しています。
自動車ギアボックス市場のバリューチェーン分析
自動車ギアボックス市場のバリューチェーンは、金属、合金、電子部品を提供する原材料サプライヤーから始まる、いくつかの主要な段階で構成されています。その後、メーカーは、ギア、シャフト、ケーシングなどの重要なギアボックス部品を設計・製造し、性能向上のための先進技術を取り入れます。これらの部品は、OEM(相手先ブランド製造会社)または専門サプライヤーによって完成したギアボックスに組み立てられます。システムインテグレーターは、ギアボックスが車両の設計および性能基準を満たしていることを確認します。正規ディーラーやアフターマーケットサプライヤーなどの流通チャネルは、ギアボックスを自動車メーカーや最終顧客に提供します。メンテナンス、修理、アップグレードなどのアフターサービスも、バリューチェーンにおいて重要な役割を果たします。技術プロバイダーとメーカーによる研究開発は、効率性の向上、軽量素材の活用、そして変化する自動車のトレンドや規制要件に対応するための持続可能性目標の達成に重点を置いたイノベーションを促進するために不可欠です。
自動車ギアボックス市場の機会分析
自動車用ギアボックス市場は、技術革新と業界動向の進化に牽引され、大きなビジネスチャンスを提供しています。電気自動車やハイブリッド車の普及拡大に伴い、電動ドライブトレイン専用に設計された多段変速機など、最先端のギアボックスソリューションへの需要が高まっています。よりスムーズな走行性能、燃費向上、そして排出量の低減を実現する自動車への消費者ニーズの高まりは、デュアルクラッチトランスミッションやオートマチックマニュアルトランスミッションといった先進システムへの需要を高めています。新興市場、特にアジア太平洋地域における自動車生産の急速な増加は、更なる事業拡大の機会をもたらしています。さらに、軽量素材やスマートな電子制御ギアボックスへの移行は、エネルギー効率の向上と厳格な排出ガス規制への適合を目指す世界的な取り組みとも合致しています。研究開発と戦略的パートナーシップに注力する企業は、自動車業界の進化する需要に応える上で有利な立場にあります。
高度なトランスミッションシステムを搭載した電気自動車(EV)の普及拡大は、自動車用ギアボックス市場の成長において重要な役割を果たしています。EV技術の進歩に伴い、メーカー各社は車両の効率、性能、航続距離を向上させるため、多段変速機や革新的な駆動システムを採用しています。高性能電気自動車や商用電気自動車の多様なニーズに応えるため、従来の単速変速機に加え、高度なギア機構が採用されつつあります。こうした変化が、軽量、コンパクト、そして高効率な特殊ギアボックスの需要を押し上げています。さらに、エネルギー効率の向上とドライビングダイナミクスの強化を求める動きが、トランスミッション技術の研究開発を加速させています。世界各国政府が電動モビリティを推進し、より厳しい排出ガス規制を課す中、自動車用ギアボックス業界は、電気自動車市場向けの次世代ソリューションを開発する機会が急増しています。
自動車用ギアボックス市場は、成長を阻害する可能性のある課題に直面しています。一般的によりシンプルなトランスミッションシステムを採用する電気自動車(EV)の台頭により、従来のギアボックスの需要は減少しています。さらに、高度なギアシステムの高い製造・保守コストは、特にコスト重視の市場において採用を阻む要因となっています。最新の高性能ギアボックスを車両に搭載するには、複雑なエンジニアリングと高度な製造技術が必要であり、開発コストの上昇につながります。原材料価格の変動やサプライチェーンの混乱は、生産と収益性をさらに複雑化させます。さらに、厳しい環境規制により、メーカーは軽量でエネルギー効率の高いギアボックスソリューションの開発を迫られており、イノベーションへのプレッシャーが高まっています。ダイレクトドライブシステムなどの代替推進技術の出現も、従来のギアボックス設計に課題をもたらしています。急速に進化する自動車業界において、これらの課題を克服することは競争力を維持するために不可欠です。
ギアボックスタイプ別の洞察
2023年から2033年の予測期間において、オートマチックトランスミッション(AT)セグメントは最大の市場シェアを占めました。この傾向は、ストップアンドゴーを繰り返す交通量の多い都市部で特に顕著であり、マニュアルシフトがあまり魅力的ではありません。電子制御の統合や軽量素材の使用といった技術革新により、オートマチックトランスミッションの性能と魅力はさらに向上しています。さらに、電気自動車やハイブリッド車の普及に伴い、これらのパワートレインの特定のニーズに対応するため、シングルスピードトランスミッションやデュアルクラッチトランスミッションなど、専用のオートマチックトランスミッションシステムの開発が促進されています。その結果、オートマチックトランスミッション(AT)セグメントは、今後も自動車用ギアボックス市場において支配的な地位を維持すると予想されます。
燃料タイプ別の洞察
2023年から2033年の予測期間において、ICEセグメントは最大の市場シェアを占めました。内燃機関(ICE)セグメントの成長は、確立されたインフラ、手頃な価格、そして幅広い消費者の馴染み深さに起因しています。メーカーは、より小型で燃費の良いエンジンやハイブリッドシステムといった革新を通じて、ICEの効率向上に取り組んでいます。トヨタなどの企業は、カーボンニュートラルな代替燃料を含む複数の燃料で作動するエンジンを開発しており、ゼネラルモーターズなどの自動車メーカーはICEトランスミッション部品の生産を増強しています。これは、特に電気自動車(EV)の普及が遅れている市場や車種において、従来のギアボックスシステムに対する継続的な需要を裏付けています。その結果、電動モビリティの成長が続く中でも、ICEセグメントは自動車ギアボックス業界において依然として重要な部分を占めています。
車種別の分析情報
SUVセグメントは、2023年から2033年の予測期間において最大の市場シェアを占めました。SUVは、高い地上高、広い車内空間、そして優れたパフォーマンス性能から、ますます人気が高まっています。消費者の嗜好がSUVへと移行するにつれ、特にSUVのパワーと重量増加に対応できるオートマチックトランスミッションやデュアルクラッチトランスミッションなど、高度なギアボックスソリューションに対する需要が高まっています。SUV人気の高まりを受け、メーカーはSUVセグメント特有のニーズを満たす専用トランスミッションシステムの革新と導入を進めています。さらに、燃費効率とパフォーマンスに優れたSUVの開発に注力していることから、ドライビングエクスペリエンスを向上させる高度なギアボックス技術への需要がさらに高まっています。
地域別の洞察
北米は、2023年から2033年にかけて自動車ギアボックス市場を牽引すると予想されています。オートマチックトランスミッション、デュアルクラッチトランスミッション、無段変速機の採用拡大は、運転快適性と燃費向上に対する消費者の需要を浮き彫りにしています。電子制御の統合や軽量素材の使用といった技術革新も、市場の成長をさらに牽引しています。しかしながら、市場はサプライチェーンの混乱や貿易の不確実性といった課題に直面しており、これらは生産と収益性に影響を及ぼす可能性があります。こうした課題にも関わらず、大手自動車メーカーの強力なプレゼンスと研究開発への継続的な投資により、北米は世界の自動車ギアボックス業界における主要プレーヤーとしての地位を確立しています。
アジア太平洋地域は、2023年から2033年にかけて最も急速な市場成長を遂げると予測されています。アジア太平洋地域の自動車用ギアボックス市場は、自動車生産台数の増加、燃費効率の高いトランスミッションへの需要の高まり、そして電気自動車やハイブリッド車の急速な普及に牽引され、大幅な成長を遂げています。中国、インド、日本、韓国といった国々は、堅牢な製造インフラと、クリーンなモビリティソリューションを推進する政府の政策支援の恩恵を受け、この市場拡大の最前線に立っています。快適性と効率性の向上を理由に、消費者はオートマチックトランスミッション、デュアルクラッチトランスミッション、無段変速機(CVT)を選ぶ傾向が高まっています。さらに、軽量素材の採用や高度な電子制御といった技術革新も、市場の成長をさらに加速させています。
最近の市場動向
- ステランティスは2024年4月、イタリアのミラフィオーリ・オートモーティブパークで新型電動デュアルクラッチトランスミッション(eDCT)を発表しました。同社はまた、ミラフィオーリ・オートモーティブパーク2030の開発を目標に、同パークとイタリアの自動車産業に約2億6,700万米ドルを投資する計画も発表しました。
市場の主要プレーヤー
- ゲトラグ
- ヒュンダイパワーテック
- ボルグワーナー
- ドライブラインシステムズインターナショナル
- アリソントランスミッション
- ジヤトコ
- ダナ
- アイシン精機
- イートン
- リカルド
- エリコン・グラツィアーノ
- ZF
- マグナ
- シェフラー
- AVLリスト株式会社
市場セグメンテーション
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。
自動車用ギアボックス市場、ギアボックスタイプ分析
- マニュアルトランスミッション(MT)
- インテリジェントマニュアルトランスミッション(IMT)
- 自動マニュアルトランスミッション(AMT)
- オートマチックトランスミッション(AT)
- 無段変速機(CVT)
- デュアルクラッチトランスミッション(DCT)
自動車用ギアボックス市場、燃料タイプ分析
- IC
- ハイブリッド車
- 電気自動車
自動車用ギアボックス市場、車種別分析
- ハッチバック/セダン
- SUV
- 小型商用車
- HCV
自動車用ギアボックス市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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