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世界の自動車保険市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、アプリケーション別(個人および商業)、流通チャネル別(保険代理店/ブローカー、ダイレクトレスポンス、銀行、その他)、補償内容別(第三者賠償責任補償、衝突/包括補償、その他のオプション補償)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測。

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ7895
ページ
210
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世界の自動車保険市場規模は2033年までに1兆6,558億4,000万米ドルに達すると予測

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の自動車保険市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)8.46%で成長し、2023年の7,353.9億米ドルから2033年には1,6558.4億米ドルに達すると予想されています。

世界の自動車保険市場

  「世界の自動車保険市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、アプリケーション別(個人および商業)、販売チャネル別(保険代理店/ブローカー、ダイレクトレスポンス、銀行、その他)、補償内容別(第三者賠償責任補償、衝突/包括補償、その他のオプション補償)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」に関するレポートから、210ページにわたる主要な業界洞察、110の市場データ表、図表を   ご覧ください。詳細なレポートの説明は、 

 

保険契約者と保険会社との間の契約は、事故や盗難が発生した場合の経済的損失から保険契約者を保護します。保険契約者が保険料を支払うことと引き換えに、保険会社は契約書に記載されている通り、保険契約者の損失を補償します。自動車保険は人々の経済的なセーフティネットとして機能し、交通事故や自動車盗難による負傷から身体を守ります。また、保険対象車両の所有者が他の運転者、他の車両、建物、フェンス、公共インフラなどの財産に損害を与えた場合の賠償責任も補償対象に含まれます。さらに、先進国と新興国の両方で経済が拡大し続けているため、商用車の需要が高まっています。eコマースセクターの急速な拡大により、世界中で輸送ソリューションと商用車の需要が高まっています。さらに、多くの国では自動車保険への加入が法的に義務付けられています。そのため、自動車購入に関する法律は、自動車保険セクターの成長に大きな影響を与えます。さらに、近年、わき見運転、飲酒運転、交通事故などの発生件数が増加しており、自動車保険の重要性が高まっています。多くの自動車所有者は、金銭的な損失や、他の運転手、同乗者、歩行者を巻き込んだ事故などからの補償として自動車保険に加入しています。しかし、自動車保険の補償範囲に関する認識と理解の不足が、自動車保険業界の拡大を阻害する大きな要因となっています。

 

予測期間中、個人向けセグメントは世界の自動車保険市場で最大のシェアを占めると予想されます。   

世界の自動車保険市場は、用途に基づいて個人向けと商業向けの2つに分けられます。このうち、個人向けセグメントは、予測期間中に世界の自動車保険市場で最大のシェアを占めると予想されています。個人向け車は、より手頃な価格で、より快適で、より耐久性が高いため、市場で大きな成長を遂げています。個人向け自動車に対する消費者の需要の高まりと、乗用車の国際生産台数が商用車よりも高いという事実により、市場は拡大しています。

 

保険代理店/ブローカー部門は、予測期間中に世界の自動車保険市場において最速の CAGR で成長すると予想されています。   

世界の自動車保険市場は、流通チャネルに基づいて、保険代理店/ブローカー、ダイレクトレスポンス、銀行、その他に分類されます。これらのうち、保険代理店/ブローカーセグメントは、予測期間中、世界の自動車保険市場において最も高いCAGRで成長すると予想されています。個別化・カスタマイズ化サービスへの需要の高まりに対応して、自動車保険市場における主要なトレンドとして、保険代理店とブローカーは、多様なウェブサイトやオンライン販売プラットフォームを活用しています。保険ブローカーは、様々な事業者から保険を購入するだけでなく、リスクと保険業界に関する豊富な知識を活かし、顧客にとって最適な保険プランを発掘・提案します。

 

推定期間中、自動車保険市場では第三者賠償責任補償セグメントが最大の収益シェアを占めると予測されています

世界の自動車保険市場は、補償範囲に基づいて、第三者賠償責任補償、衝突/包括補償、およびその他のオプション補償に分かれています。これらのうち、第三者賠償責任補償セグメントは、推定期間中に自動車保険市場で最大の収益シェアを占めると予測されています。第三者賠償責任保険は、第三者からの請求から身を守るために購入できます。第三者補償は、自動車保険の契約でカバーされていない無保険の運転手による損失や損害の請求から保護します。自動車法では、第三者賠償責任保険への加入が義務付けられています。新旧両方の車の所有者が車両登録時に立ち会う必要があるという要件は、世界的な市場拡大を推進する主な要因の1つです。

 

予測期間中、北米は世界の自動車保険市場で最大のシェアを占めると予想されます

 

北米

 

北米は、予測期間中、世界の自動車保険市場で最大のシェアを占めると予想されています。大手保険会社、自動車保険のメリットに対する消費者の意識の高まり、高い可処分所得、自動車需要の増加、そして中流階級の住宅購入能力の向上は、いずれも北米の自動車保険市場の成長要因となっています。消費者が電気自動車のメリットをより深く認識するにつれて、今後数年間で電気自動車の需要が高まると予想されます。その結果、北米における自動車保険の需要は大幅に増加するでしょう。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の自動車保険市場において最も速いペースで成長すると予測されています。急速な都市化、公共インフラ支出の増加、そして経済活動の活発化は、いずれも自動車需要の増加に寄与しています。この地域の人口密度の高さと中流階級の拡大も、自動車需要の増加につながっています。インドなどの国では、自動車保険の購入を規制する政府法が、アジア太平洋地域の自動車保険セクターの急速な拡大に大きく貢献しています。

 

世界の自動車保険市場の主要ベンダーには、AXA SA Group、Liberty Mutual Insurance、Bajaj Allianz、American International Group Inc.、Insurethebox、Verisk Analytics Inc.、Allianz、State Farm Mutual、Tokio Marine Group、Automobile Insurance、Ping An Insurance (Group)、Admiral Group plc、Berkshire Hathaway Inc. などがあります。

 

最近の動向

  • 2022年7月、バジャジ・アリアンツは、使用状況に応じて保険料が加算される「Pay As You Consume(PAYC)」保険を新たに開発しました。同社はインド保険規制開発庁(IRDAI)の管轄下で、この種の保険を初めて導入・販売開始した企業であり、自動車メーカーはより高度な保険を付加することが可能となります。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の自動車保険市場をセグメント化しています。

 

世界の自動車保険市場(用途別)

  • 個人的
  • コマーシャル

 

世界の自動車保険市場(流通チャネル別)

  • 保険代理店/ブローカー
  • ダイレクトレスポンス
  • 銀行
  • その他

 

世界の自動車保険市場(補償内容別)

  • 第三者賠償責任保険
  • 衝突/包括
  • その他のオプション補償

 

世界の自動車保険市場、地域分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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