世界の芳香剤市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(スプレー、ジェル芳香剤、電気芳香剤、キャンドル芳香剤、その他)、用途別(住宅用、商業用、自動車用、その他)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022年~2032年
レポートのプレビュー
目次
世界の芳香剤市場規模は 2032年までに357億米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の 芳香剤市場規模 は2022年の141億米ドルから2032年には357億米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は9.7%となる見込みです。病院や医療施設では、化学物質や細菌感染による悪臭が蔓延しており、芳香剤の需要が高まっています。これらの分野は、近い将来、芳香剤業界の成長にとって絶好の機会となるでしょう。
「世界の芳香剤市場の規模 、シェア、および COVID-19 の影響分析、製品タイプ別 (スプレー、ジェル芳香剤、電気芳香剤、キャンドル芳香剤、その他)、用途別(住宅用、商業用、自動車用、その他)、流通チャネル別 (オンライン、オフライン)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測 2022~2032」のレポートから、110 件の市場データ表、図表を含む 200 ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
芳香剤は、部屋の不快な臭いを取り除く製品です。2-ブトキシエタノール、鉱油、グリコールエーテルなどのエアロゾル噴射剤、香料、溶剤が臭いを中和するために使用されます。これらの芳香剤は臭いを吸収し、空気中に漂わせます。現代社会では、芳香剤は広く使用されています。オフィス、学校、病院、劇場、店舗、ホテル、ヘルスクラブ、レストラン、トイレなどの施設では、芳香剤が一般的に使用されています。また、飛行機、車、タクシー、バス、電車、ターミナル、船などの交通機関でも使用されています。芳香剤の需要増加は、空気ケアの需要増加と室内空気質への懸念の結果です。消費者は、清潔で快適な室内環境の維持をより重視しています。消費者は、室内空気質の重要性とそれが健康と幸福に与える影響をますます認識しています。人々は、自宅、職場、その他の場所を問わず、屋内で過ごす時間が増えており、不快な臭いを除去し、爽やかで心地よい環境を作り出すことの重要性が高まっています。これが芳香剤の需要を押し上げています。しかしながら、環境悪化に対する懸念も高まっています。芳香剤は臭いをマスキングし、心地よい香りを作り出すのに役立ちますが、その配合や使用方法には深刻な環境および健康への懸念が生じており、市場の成長を阻害する可能性があります。
COVID-19の影響
COVID-19の流行は、芳香剤業界に追い風となりました。呼吸器ウイルスであるSARS-CoV-2(COVID-19)の出現後、多くの公衆衛生および環境衛生の科学者は、感染症と大気汚染が同時に引き起こす公衆衛生上の深刻な影響を迅速に認識しました。だからこそ、人々は新鮮な空気の中で屋外にいることを好むのです。その結果、芳香剤の使用が増加しました。
スプレーセグメントは、予測期間中に世界の芳香剤市場で最大のシェアを占めると予想されます。
製品タイプ別に見ると、世界の芳香剤市場はスプレー式、ジェル式、電気式、キャンドル式、その他に分類されます。これらのうち、スプレー式は予測期間中、芳香剤市場で最大のシェアを占めると予想されています。その利便性、使いやすさ、そして様々な香りの豊富なラインナップから、非常に人気があります。スプレー式芳香剤は消臭に広く利用されており、家庭、オフィス、車内など、幅広い環境に適しています。
住宅 セグメントは、予測期間を通じて大幅な CAGR 成長が見込まれます。
世界の芳香剤市場は、用途別に住宅用、商業用、自動車用、その他に分類されています。中でも住宅用は、予測期間中に大幅なCAGR成長が見込まれています。利便性、使いやすさ、そして多様な香りの豊富なラインナップから、非常に人気があります。スプレー式芳香剤は、消臭剤として広く利用されており、家庭、オフィス、車内など、様々な用途に適しています。さらに、その優れた消臭作用も、世界的な需要の高まりに貢献しています。
オフライン セグメントは、予測期間を通じて大幅な CAGR 成長を遂げています。
流通チャネルに基づいて、芳香剤市場はオンラインとオフラインの2つに分類されます。このうち、オフラインセグメントは予測期間を通じて最大の収益シェアを占め、市場を牽引しています。オフラインセグメントとは、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、その他の小売店を指します。自動車販売店、ガソリンスタンド、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、百貨店など、拡大を続けるオフライン流通チャネルが芳香剤の収益を牽引しています。大手ブランドによる魅力的な広告や、世界中の小売店におけるスマートなカー芳香剤マーケティングによって、製品の使用が促進されています。
予測期間中、北米が最大の市場シェアで市場を支配
北米は予測期間中、市場シェアの大部分を占める見込みです。北米は、天然素材や環境に優しい製品への需要の高まり、プレミアム製品の人気の高まり、熾烈な競争と飽和状態、そしてeコマースチャネルへの移行により、芳香剤市場で最大のシェアを占めると予想されています。長持ちする製品や独特の香りを提供する製品など、プレミアム芳香剤は北米で人気が高まっています。この傾向は、高品質の製品にプレミアム価格を支払う意思のある、可処分所得の高い消費者の間で最も顕著です。
ヨーロッパの芳香剤市場を特徴づける高級・プレミアム製品への需要の高まりを受け、ヨーロッパ市場は予測期間中、最も高い成長率で成長すると予想されています。ヨーロッパでは、公共の場での芳香剤の使用が増加しており、特にホスピタリティ業界が芳香剤製品の主要市場となっています。さらに、天然由来およびオーガニック由来の芳香剤の人気が高まっています。
アジア太平洋地域における芳香剤市場は、急速な都市化と消費者の可処分所得の増加により、急速にシェアを拡大しています。住宅部門と商業部門の両方からの需要増加に伴い、中国とインドはこの地域における重要な市場となることが期待されています。
世界の芳香剤市場の主要ベンダーとしては、Air Delights Inc.、Farcent Enterprise Co. Ltd.、小林製薬株式会社、ST Corporation、Beaumont Products Inc.、Poo-Pourri、Yankee Candle、The Clorox Company、The Smell of Success、Amway Corporation などがあります。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2022年4月、グレードは新しいデイリーフレグランス「コースタルサンシャインシトラス」を発売しました。キャンドル、芳香剤、ルームスプレーなど、グレードの新しいラインナップは、お客様がご自宅で春から夏への快適な移行をスムーズに行えるようサポートします。
- 世界的な家庭用品メーカーであるP&G Koreaは、 2022年7月、玄関、洗面所、クローゼットなどの湿気対策として、小空間用「ファブリーズ エアフレッシュナープラグ」を発売しました。臭いの再発を防ぐため、従来品から改良されています。
市場セグメント
この調査では、2022年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の芳香剤市場を分類しています。
芳香剤市場、製品タイプ分析
- スプレー
- ジェル芳香剤
- 電気式芳香剤
- キャンドル芳香剤
- その他
芳香剤市場、アプリケーション 分析
- 居住の
- コマーシャル
- 自動車
- その他
芳香剤市場、流通チャネル 分析
- オンライン
- オフライン
芳香剤市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
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- カタール
- 南アフリカ
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